はいじまブログ

ゲーム・アニメ・漫画だいすき大人女子ブログ

【アニメ】PSYCHO-PASS1期【見返してみた8】

PSYCHO-PASS #9 楽園の果実 www.youtube.com 9話です。 槙島との音声データを残し、王陵璃華子は姿を消しました。 狡嚙さんを呼び出した宜野座さん。素直に狡嚙さんに謝罪します。 狡噛さんは復讐に駆られて亡霊を追い続けていると思っていたのが、 本当に…

【アニメ】PSYCHO-PASS1期【見返してみた7】

PSYCHO-PASS #8 あとは、沈黙。 8話です。8話冒頭は、学園内よりはじまりました。 学園内を考案のドローンが周回し、事件の手がかりを探します。 生徒の失踪が相次いだことで、学園内の警備は一層厳しくなりました。 美術室内で王陵と槙島が会話をしていま…

【アニメ】PSYCHO-PASS【見返してみた6】

PSYCHO-PASS #7 紫蘭の花言葉 紫蘭の花言葉 「美しい姿」「あなたを忘れない」「変わらぬ愛」 7話です。王陵璃華子が父親のお見舞いに病院を訪れているところから。 王陵璃華子の独白は、シビュラシステムを非難する内容でしょう。 言われるがまま、それが…

【アニメ】PSYCHO-PASS1期【見返してみた5】

PSYCHO-PASS #6 狂王子の帰還 6話です。今回は過去の回想らしき風景からはじまります。 前回は狡噛さんの過去が元監視官であったことが明かされました。 回想では佐々山と呼ばれる人物が事件に巻き込まれたのでしょう。 狡噛さんの執行官になった理由は彼が…

わたしのだいすきな漫画たち 少女漫画編

いまでも読み返すときゅんきゅんしたり 泣ける少女漫画たちをご紹介します!!! 神風怪盗ジャンヌ 【全7巻完結】 種村有菜先生はわたしの人生を変えました。といっても過言ではないくらい 種村先生がだした漫画はぜんぶ読みました! その中でもやっぱりジャ…

【アニメ】PSYCHO-PASS1期【見返してみた4】

PSYCHO-PASS #5 誰も知らないあなたの顔 5話です。 タイトルが誰も知らないあなたの「仮面」から、 誰も知らないあなたの「顔」になっていますね。 アバターの「仮面」から素顔に代わっても 気づいてもらえない、理解してもらえない? PSYCHO-PASSのタイト…

【アニメ】PSYCHO-PASS1期【見返してみた3】

PSYCHO-PASS #4 誰も知らないあなたの仮面 4話です。バーチャルの世界か、 アバター姿の朱ちゃんが、謎の仮面をまとったアバターに 仕事の相談をしている様子からはじまりました。 謎の仮面アバターは「タリスマン」と名乗り、 周囲には相談の様子を観覧す…

【アニメ】PSYCHO-PASS1期【見返してみた2】

PSYCHO-PASS #3 飼育の作法 3話です。狡噛さんの部屋は殺風景ではないですけど、 必要最低限なものだけあるイメージ。 別の部屋には壁一面に写真が貼ってあり、そこには1話で 登場した謎の青年が写っています。 3話はドローン工場での事件によりはじまりま…

【アニメ】PSYCHO-PASS1期【見返してみた】

PSYCHO-PASS1期 #1 犯罪係数 1期は塔での戦闘シーンからはじまるのが印象的ですね。 謎の覆面集団と格闘する刑事らしき風貌の男性。 ここは最終局面の様子ということが後にわかりますが、 ここで槙島と狡噛がはじめて出会ったということに ほかの方のレビュ…

【switch】ジャックジャンヌ【大人女子ゲーム記録】

ジャックジャンヌ 少女は少年を演じた。 ジャックジャンヌというゲームを御存じの方はいるでしょうか? 今年で発売してから2周年が経ったので少し前のゲームです ストーリーはこんな感じ 男性だけで構成された劇団、玉坂座。 男性が女性も演じる玉坂座は、役…

【ほぼswitch】わたしの好きなゲーム【大人女子】

あつまれどうぶつの森 持っているゲームの中ではいちばんプレイ時間が長いです(700時間くらい?) だんだん家具が増えて自由に島の様子を変えられるのが楽しくて 延々と島クリエイトをやっています。 あつまれ どうぶつの森 -Switch 任天堂 Amazon スプラト…